photo shrine

ずっと温めてきた南阿蘇の言霊セラピーを始める日が決定しました。

来月7月26日金曜日に第一回目を始めます。

昨日突然日にちがひらめいて降りてきました。このスタートにも意味があると思います。

興味のある方はメールでお知らせください時間場所費用等をお伝えしたいと思います。

この言霊の学びを知っているといないのとではこれからの人生が大きく変わるのではないでしょうか。

このセラピー講座を受けてくれた方を対象に毎月1階ワンコインで学びを深める会を続けていきたいと計画しています。

ピンと来られた方はぜひご一緒に♪

Photo20190614

「南阿蘇のことだまセラピー」って何ですかという質問をいただきます。

一言で説明するのは難しく

*自分の感情に向き合うこと

*自分の現実を作り出すこと

*他人に頼らず自分で解決すること

*必要ないものを手放すこと      etc

をお伝えする講座です。

日々の生活の中で、知らず知らずのうちに身についた思考のクセ、言葉のクセを

リセットして、本来の自分の力を取り戻していきます。

人生がもっともっと楽しく充実していくことを体感してください♪

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

photo kuu

今朝の電話は実家からでした。

4月末に帰省して以降、連絡を入れていませんでした。

なぜかと言うと、心のモヤモヤが晴れず自分を見つめ直していたから。

結婚して25年も経つと、自分のペースができているので違和感があるのは仕方ないとは思うのですが、

こうあってほしいと期待してしまいます。

そこに生じる温度差を言葉に表すのに手こずってしまいました。

でもおかげさまで、今朝は自分の思いを素直に伝える事が出来ました。

ここからは受け取った側の問題になると思うのです。

変わっていこうと思えばそうできるし、何を言ってるのか分からないとなればそのままだし。

いくら身内でも、その人の代わりにはなれないのです。

こんな風に冷静に客観視できるようになったのも、「ことだま」の学びのおかげです。

 

57aaeadfcd8237f16139bfccb7adfd70 m

こんにちは。「南阿蘇のことだまセラピー」主宰のTakiです♪

最近テレビでも「ことだま」というフレーズを耳にする事が増えたように思います。

小さい頃は祖父母に言葉を大切にするように言われていました。

ですが、「言語としての言葉」と「ことだま」は似て非なるものです。

この違いに気づくことが大きな変化をもたらします。

私自身、この事を学んでから、物事の進み方のスピードがぐんっと早まりました。

もっと早く知りたかった〜

貴方も気になりませんか?